Xiaomi Mi A2 Lite Dual-SIM – サポートフォーラム 購入する – ¥15,440 (税抜き)

wifi接続時 [Xiaomi Mi A2 Lite Dual-SIM - 312266]

• aic
  • 加入日: 7 8月 2019

お世話になります。

wifi接続時、amazonや楽天など一部のサイトや、lineなどで表示や、メッセージ送信特にスタンプ)ができなくなります。

モバイル回線では問題なく送信、サイトの表示ができているので携帯のwifi設定に問題があるように思います。

他のwifi接続時も問題ありません。

自宅の固定回線がipv6なのですが、これは関係ありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

APN設定をご確認されましたでしょうか?

もしまだでしたら以下をお試しください。

• 「設定」を開く
  • 「モバイルネットワーク設定」を開く
  • 「アクセスポイント名」の欄に、各キャリアのアクセスポイント名やユーザー名、パスワードを入力し保存する

アクセスポイント情報はキャリアのウェブサイトに掲載されています。

APNのユーザー名などの文字列が1つでも間違っているとネットワークにつながりません。

データ通信が動作しない場合は、一度APNの文字列をご確認ください。

また、設定からモバイルネットワーク設定のメニューを見ると、モバイルネットワークの切り替えができるバーがあると思います。

ここがOFFになっていると、当然データ通信がOFFになっているのでMVNOのデータ通信につながりませんのでご注意ください。

APN設定を済ませた後、すぐにLTEがつながることもありますが、うまく電波をひろえていない場合もあるので、一度機内モードをON/OFFしてみたり、端末を再起動してみることでデータ通信ができるようになることもあります。

それでもつながらないようでしたらオーダーレファレンス番号を添えてカスタマーサービスまでお知らせください。

どうぞよろしくお願いいたします。

• aic
  • 加入日: 7 8月 2019

ご回答ありがとうございます。

APNの設定も、問題が起きたとき全て確認しましたが、全て問題ないように思えました。

もしAPN設定の問題であれば、APNタイプだと思うのですが、これは初期設定時自動的に設定されたもので触っていません。

default, mms, supl, hipri, fota, ims, cbs)

モバイルネットワークでは、問題なく全て操作ができています。

が、自宅で、wifi使用時に上記問題があります。

恐れ入ります、オーダーファレンス番号とは注文時のオーダー番号のことでしょうか?

また、カスタマーサービスはxiaomiのでしょうか?   宜しくお願い致します。

;