Sony Xperia XZ Premium Dual G8142 – サポートフォーラム 購入する – ¥61,485 (税抜き)

不良品の交換について、早急にメールの返信をお願いいたします。 [Sony Xperia XZ Premium Dual G8142 - 300424]

メールの返信があまりにも遅いので、こちらに投稿いたしました。

表題の件について、メールでやり取りしていますが、返信が遅すぎて話が前に進みません。
スマホの無い状態が1ヶ月続き、大変な不便を強いられております。
修理不能、在庫なしで交換も不可、返金も不可で、
差額を払って欲していない端末を購入するしか、選択肢が無いとの保証内容もかなり不満ですが、
せめてメールのやり取りだけでもスムーズに進めて頂けませんでしょうか?

日本での現金化の返金率の考慮は弊社の保証の範疇を超えておりますので  誠に恐縮ですが、弊社の保証対応内でお客様がご希望される内容をご教示お願い致します。  どうぞよろしくお願い申し上げます。  Expansys Japan 

保証について 弊社が販売している商品は海外向けの商品の為、保証書は商品に同梱されておりません。 すべて、端末のIMEI番号又はSerial番号で保証について識別しております。 なお、6ヶ月の通常保証の後にご利用頂ける6ヶ月の延長保証(有料)もご提供しております。(合計12ヶ月) <スマートフォンとタブレット> スマートフォン・タブレットには6ヶ月間のEXPANSYS保証がついています。 (スマートフォン・タブレットのパッケージに同梱されているアクセサリ品は、6ヶ月の保証はついてなく、初期不良期間のみ対応をいたします。) <ガジェット製品> ガジェット製品は6ヶ月間のEXPANSYS保証がついています。 <オーディオ製品> オーディオ製品(スピーカー、ヘッドフォン、イヤフォン 等)は6ヶ月間のEXPANSYS保証がついています。 <ウェアラブル製品> ウェアラブル製品(スマートウォッチ、フィットネストラッカー 等) は6ヶ月間のEXPANSYS保証がついています。 <ビデオカメラ・カメラ製品> ビデオカメラ・カメラ製品 は6ヶ月間のEXPANSYS保証がついています。 <ギフト・無料の商品> 特定の商品ご購入にあたり,無料でお付けします商品/付属品に保証がついておりません。 <その他の商品> EXPANSYS保証はついていなく、2週間の初期不良期間のみ対応しています。 福袋の保証 福袋の中に入っている商品は、スマートフォンとタブレットは7日間の保証がついており、その他の商品は保証がついておりませんので、予めご了承をお願いいたします。お客様ご都合での返品は承れません。 弊社が販売している商品は海外輸入品の為、メーカーによって保証で交換・修理ができる場合もあれば、第3者の会社によっての修理対応サードパーティーのパーツを使用)になる場合も御座いますので予めご理解の程お願いします。 商品受け取り後にすぐに行って頂きたい事 商品をお受け取りになりましたらすぐに商品を作動させ初期不良がないかご確認をお願いいたします。また問題があった場合はなるべくお早めにご連絡をお願いいたします。 *注意* 1. 受け取り時に商品に傷、へこみ、その他のあらゆる外見上の問題が万が一あった場合は必ず受け取り時より24時間以内に写真を撮ってメールでご連絡をお願いいたします。24時間以上経った後に連絡された傷・へこみは初期不良と見なされず、交換・返品の対象にはなりませんのでご了承下さい。 2. メーカー所有の登録制アカウント(AppleのiCloudやSonyのMyXperia 等)に入ることよって端末にロックがかかってしまった場合や、セキュリティソフトのアプリによってロックがかかった場合は修理ができないことがございます。 3. 端末のルート化した後はいかなる場合においても、修理を承れませんのでご了承ください。 4. 万が一、修理が不可能と判断された場合は、同じ商品の整備品をお送りする場合がございます。 5. 商品には、生産の際に軽微なこすれ傷/窪みができる場合がございます。この場合保証が適用いたしません。 6. 製品のメーカーが保証の対象外と定義する症状、または保証対象外の使用に起因する故障は、保証が適用いたしません。 7. 不具合の確認連絡に関して、一週間以内にお客さんからのご返信がない場合、こちらのケースは終了としていただきます。   初期不良期間 発送日~14日間以内 弊社が発送した期日より14日以内に不良のご連絡を頂いた場合は初期不良とみなされ、商品の交換または返金を行います。また傷・汚れなどがその間に商品、箱、付属アクセサリに付着し てしまったり、パッケージ内の付属品や箱を捨ててしまった場合は返金額が減額されたり、交換が難しい場合もございます。なおこちらで不良が確認できない場合は、全額の返金は行えませんのでご了承くださ い。もし未開封の状態で何かの都合で商品を返品したい場合は必ず発送より14日以内にご連絡をお願いいたします。商品代のみの返金となり、送料は返金致しません。こちらも状 態によって判断させて頂きますが、傷・汚れなどがございましたら返品を承れない場合もございます。いずれの場合にしても説明書やアクセサリは全て入った状態でご返送をお願いします。交換の場合は先にお客様に商品を弊社までお送り頂いております。その後交換品の発送となります。発送先は日本国内のみ) なお、交換・返品処理中に代替機のご提供はしておりませんので、ご了承下さい。 保証期間 発送日より15日目~3ヶ月以内 発送日より15日以上3ヶ月以内に故障のご連絡があった場合は、物理的損傷がない限り弊社にお送り頂ければこちらで修理を無料で行います。日本から香港、香港から日本の両送料とも弊社が負担いたします。(修理品を香港からお客様にご返送する際の発送先は日本に限らせていただきます。)なお、保証が効かない場合もございますので、下記の説明を必ずお読 みください。 修理の期間は商品によって異なり、約2-6週間かかります。なお、その間には代替機のご提供はしておりませんので、ご了承下さい。 保証期間 発送日より3ヶ月~6ヶ月 発送日より3ヶ月以上6ヶ月以内に故障のご連絡があった場合は、日本から香港にご返送頂く場合はお客様に送料をご負担頂き、香港から日本へお送りする際は弊社が送料を負担いたします。(修理品を香港からお客様にご返送する際の発送先は日本に限らせていただきます。) 修理の期間は商品によって異なり、約2-6週間かかります。なお、その間には代替機のご提供はしておりませんので、ご了承下さい。 保証が効く症状: A.    ソフトウェアに問題がある場合 B.    ハードウェアに問題がある場合(機能上の問題) C.    ドット落ちが3点以上あった場合3点未満の場合は不良ではない) 保証が失効となる症状同時に他の症状が発生している場合でも有償となります。): A.    LCDが割れた場合 B.    液体がかかったり、液体侵入インジケータに反応があったり、液体が端末の中に侵入した場合 C.    物理的損傷があった場合 D.    端末に対応していないアプリケーション、ファームウェアをダウンロードした場合 E.    端末を改造した場合(この場合は有償でも修理は承れません。)詳しくはご利用ガイドをご覧ください。

私がクレーマーのような言い方はやめてください。

・返金に応じてもらえないので、代替え端末を日本で売却したい。
・1台だと私が損をする端末(約1万3千円安い)ので2台購入したい。
・もちろん差額はお支払する。

と申し上げたまでです。
ちゃんとお支払いをしても、2台は無理だと言う御社の条件も了承して対応を考えている最中だったのですよ?

不良品で被害を被っている私が、御社の提示した全ての条件を受けれているはずなのですが、
このタイミングでこのような書き込みは不快でなりません。

返信も遅い、メールの内容もろくに読まない、質問もスルーのサポート体制には失望です。
何度も何度も何度も何度もです。

先程も御社が幾度も送ってきた差額の支払いのリンクから、
お支払い手続きをした旨のメールをお送りしたのに(支払い完了画面のスクリーンショットつきで)、
差額を払わなければ対応できないって返信がきました。

まずは、ちゃんとメールを読み、こちらの意図を理解して下さい。
簡単なことしか送っていませんよ?

私のメール:支払いしたので発送してほしい、完了画面がおかしいが、ちゃんと支払い通ってますか?(スクリーンショット添付)
御社のメール:繰り返しになりますが、差額を払って交換にしか応じられません。

おかしいと思いませんか?

ここに書き込む暇があったら、
メールの内容をちゃんと読んで、
ちゃんと返信をしてください。

支払いしたのに商品を送ってくれないのか、
代金を二重取りされるのか、

不安でたまりません。

==================================================

【私の送ったメール 2019/07/05 16:16】

ご返信も遅くやり取りにも疲れてきたので、
以前お送り頂いたリンクからお支払いを行いましたので、
[[代替え品のURLを記載していました]]
の発送をよろしくお願いいたします。

添付のように完了画面がおかしい気がするのですが、支払い通っていますか?
ご確認のほどよろしくお願いいたします。

早めのご返信をお願いいたします。

==================================================

【サポートからのメール 2019/07/05 16:18】

お返事が遅くなり申し訳ございません。
繰り返しになり大変恐縮ですが、弊社で可能な対応としましては
同等品またはご希望品と差額がある場合は差額をお支払い頂いたうえで
他機種に差し替えとなります。
300424 Sony Xperia XZ Premium Dual G8142 64GB, Deepsea Black)  47275円の修理をお受けし
修理不可能であったため、47275円相当ぶんまでの端末であれば差し替えは可能です。
ご希望に沿えず大変申し訳ございませんが、
こちらでご検討のほどどうぞよろしくお願いいたします。

【私の送ったメール 2019/07/05 16:22】

またですか…
ちゃんとメールを読んでください。
あなたの仰る差額お支払いをしたけど、通ってますか?
と聞いています。
完了画面が変なので不安で聞いています。
あなたの送ってきたメールに記載されていたリンクから
支払い手続きは行いました。
支払いが通っていなければ再度行いますが、
二重取りは勘弁なので、聞いています。
すぐにご返信ください。

【サポートからのメール 2019/07/05 19:23】

繰り返しになり大変恐縮ですが、弊社で可能な対応としましては
同等品またはご希望品と差額がある場合は差額をお支払い頂いたうえで
他機種に差し替えとなります。
300424 Sony Xperia XZ Premium Dual G8142 64GB, Deepsea Black)  47275円の修理をお受けし
 修理不可能であったため、47275円相当ぶんまでの端末であれば差し替えは可能です。
 ご希望に沿えず大変申し訳ございませんが、以上が弊社の最終見解でございますのでご了承ください。

This is an excellent post I have seen thanks to sharing it. It is really what I wanted to see hope in future you will continue for sharing such an excellent post.
geometry dash

ご覧のユーザーさん達のため、進捗を報告させていただきます。

差額の支払いを確認したとの連絡を、3日後にようやくいただきました。
先日こちらに書き込んだような、サポートからの意味不明な返信の真意については何も触れてきませんでした。

代替え端末を発送いただいたとのことなので、
あとは、こちらが一旦負担しなければならない税金の返金を、スムーズに行って頂けることを切に願っております。
(商品到着時点で、故障した端末と、代替え端末の税金をこちらで2重負担することになります。)

何卒、真摯な対応をよろしくお願いいたします。

;