Sony Xperia 10 III – サポートフォーラム 購入する – ¥37,501 (税込)

au/ docomoどちらも動きません。不良ですか? [Sony Xperia 10 III - 354631]

こちらで購入しましたが、mineoのnano SIM au/ docomo)どちらも認識はするもののアンテナピクトが一本も立たないという状態です。

購入された方々の使用状況はいかがでしょうか?

この度はお買い上げを頂きどうもありがとうございました。ご確認ですがAPN設定はお済でしょうか?また、キャリアのメンテナンスや障害情報があるときは地域によりつながり方に影響がでることがあります。

もし不具合が続く場合はカスタマーサービスにお知らせください。

5G契約ですか?

5Gの場合、通話を4G回線(VOLTE)で行う必要がありますが(3G非対応)、4G回線での通話に機種が対応していない可能性があります。

(日本の規格の為)

Xperia1Ⅱでは、4G通話未対応の為、5G契約のSIMでは通信・通話共、出来ませんでした。

4G契約のdocomoSIMでは、通信・通話共に可能でした。

mineoでの契約とのことなので、4G契約に切り替えれば、docomoSIMであれば、可能だと思います。

auは4G、5G共、不可能だと思います。

auは4G通話(VOLTE)が必須とのことです。

;