Oppo Reno4 Z 5G Dual SIM CPH2065 – サポートフォーラム 購入する – ¥40,515 (税抜き)

ドコモ回線・au回線でも検証しました。(タイ・AISのSIMでも検証) [Oppo Reno4 Z 5G Dual SIM CPH2065 - 328621]

mineoのDプラン(ドコモ回線)(5Gオプション付・SMSなし)とmineoのAプラン(au回線)(5Gオプション付・SMSあり)共にデータ通信専用のSIMカードで検証しました。 結果から申しますと、両回線とも通信不可です。(4G-LTEも通信出来ません。)DプランのSMSありでは、4G-LTE通信可能です。 APNは、選択項目に表示され、選択出来ますが、「電気通信事業者」が自動では認識せず、手動設定も出来ませんでした。 「ネットワーク設定」の「優先ネットワークのタイプ」に5G表示はなく、4G/3G/2Gのみの表示でした。 結果、日本国内では、ソフトバンク回線のみ(mineoのSプランでの検証のみですが。。)使用可能なようです。(4G-LTEで5G通信は出来ませんが。) ちなみに、該当機種を販売しているタイの通信会社の「AIS」のSIM(プリペイドで4Gまでしか対応していないSIM)を購入してみましたが、 当然、日本にいるので、通信は一切出来ませんが、SIMを挿入しただけで「ネットワーク設定」の「優先ネットワークのタイプ」に5G表記が出ました。 皆様の何かの参考になれば幸いです。【一部修正しました。】

;