よくあるご質問 (FAQ)

  1. EXPANSYSとはどういう会社ですか?
  2. 商品は全てSIMフリーでしょうか?値段が安いですが、新品でしょうか?
  3. 香港から発送するといつ手元に着きますか?
  4. 支払いの決済はいつされますか?
  5. 商品は日本語対応してますか?
  6. 送料はいくらですか?
  7. キャンセルは可能ですか?
  8. 領収書の発行は可能ですか?
  9. 日本以外の国への発送は行っておりますか?
  10. 保証はついていますか?

Q1. EXPANSYSとはどういう会社ですか?

SIMフリーのスマートフォン、タブレットやその他アクセサリ品を販売している会社です。本社をイギリスに置き、日本部門は香港にございます。(日本には支店を所有しておりません。)現在では約60カ国のホームページがあり、毎日各地域にある倉庫より世界中のお客様に最新のガジェットをお届けしております。商品の入荷はアジアまたはヨーロッパで一度に大量調達を行っております為、比較的安いお値段でお客様にご提供させて頂いております

Q2. 商品は全てSIMフリーでしょうか?値段が安いですが、新品でしょうか?

弊社が販売している商品は全てSIMフリーとなり、全て新品です。なお、検品の為に一部開封されている商品がございますが、こちらも新品となります。

Q3.香港から発送するといつ手元に着きますか?

FedExで発送の場合は、通常ですと発送からお手元に届くまでは2-3営業日かかります。( FedExの土日、祝日の配送は行っておりません。) ヤマト運輸の場合は3-5営業日かかります。なお、税関や運送会社の状況により到着までに遅延が生じる場合もございますのでご了承下さい。

Q4.支払いの決済はいつされますか?

クレジットカード支払いの場合は発送時にカード決済、Paypal支払いの場合はご注文時に商品代金を頂戴しております。なお、銀行振り込みは前払いとなります。

Q5.商品は日本語対応してますか?

弊社が販売しております商品は海外仕様品なっており、日本語が対応してない場合もございます。iPhone やiPadなどのApple社の製品は全て日本語が対応しております。OSがAndroidの場合は日本語に対応している場合もございますが、そうでない場合はGoogle Playより無料のソフトをダウンロードしますと日本語が対応になります。(Google Playよりダウンロードできる無料のソフト: 日本語入力用- Simeji 等 日本語メニュー用 - Morelocale 2 等)

Q6. 送料はいくらですか?

送料に関しましては商品を買い物かごに入れて、そのままチェックアウトのページまでお進み頂くと送料が表示されます。複数台ご注文の際に送料が表示されない場合は、カスタマーサービスまでお問い合わせをお願い致します。

Q7.キャンセルは可能ですか?

クレジットカード支払い:キャンセルは発送前まで可能です。キャンセル料金はかかりません。

銀行振り込み支払い:キャンセルは発送前まで可能です。弊社からご請求していた金額から、お振込手数料を差し引かせていただきます。ご入金時に日本の銀行へお支払いなったお振込手数料も返金対象となりませんのでご注意ください。

Paypal支払い:キャンセルは発送前まで可能です。キャンセル料金はかかりません。返金処理は弊社英国本社から行われます為、少々時間がかかる場合がございます。

Q8.領収書の発行は可能ですか?

法人のお客様に限りまして、お見積書·ご請求書·領収書の発行を行っております。ご注文前に一度ご連絡をお願い致します。

Q9. 日本以外の国への発送は行っておりますか?

発送が出来る国もございますが、出来ない場合もございます。まずはカスタマーサービスまでお問い合わせをお願い致します。

Q10. 保証はついていますか?

保証につきましては以下をご参照下さい。
http://www.expansys.jp/customer-service/#point8